Please reload

New

銀座スナップ:Canon EF35mmF1.4L ⅡUSM

December 11, 2019

1/4
Please reload

Feature

α7に悲劇。

October 18, 2017

SONY a7 謎の不具合発生事件簿

 

ようこそ、Yu-Hoです。

 a7(中古)を購入してから4日。悲劇は起きました。

 な、なんだコレは... (この画像は初めて症状が出てからさらに3日経過してた時のものです。)

初めて症状が出たのは撮影している時。2台体制で撮影をしていてa7を使おうとカメラを構えようとしたその時、「えっ?!」でした。しかも初めて症状が出た時はこのような縦線ではなく場所も左下に滲ような液晶の液漏れ様な症状だったんです。「移動している時にぶつけてしまったのかな?」と購入4日にしてかなりのショックでしたが、「自分の不注意でなってしまったのか、それにEVFは問題ないから大丈夫か。」と自分に言い聞かせて心を折っていました(涙)

しかし!数日後電源を入れてみると左下の滲みは消えて今度は全然関係ない所にもっとガッツリ異常が起きているではありませんか!!!本当に焦りました。涙目になりました。というか逆にここまでなってしまうと、もしかして不具合なのでは?とも思い始めました。

なにせ結構な使用感のある中古であったプラス、いくら入念にチェックしても液晶をぶつけたり傷つけた痕跡がなかったのです。ということは液漏れではないのでは?と思ったのです。

しかも!!!みてください!!!!

  1時間くらいかけて修復?!するんです!!こりゃたまげた(笑)こんな経験今まで何台もデジタルカメラ扱ってきましたが経験がありませんでした(汗)「直ったからよかった!」と思った反面「また同じ症状が起きたら困る!悲しい!」と思い、自己損傷でないであろうということで翌日さっそく購入元のマップカメラさん、実店舗に持って行きスタッフの方に相談しました。スタッフさんも「こんな症状これまで見たことない」と半笑で驚いていましたよ(笑)

 「購入から1週間でしたし、自己破損でもない。おそらく交換なりの対応をしてくれるでしょう(ネットの方で)」とのことだったので、少し安心してネットの方で相談してみました。

 結果・・・とても迅速な対応をしていただきまして、購入したものと同程度の使用状況(外観など)のものと交換していただけました!まさかこんな早くに対応してもらえるとは、それにとても快く丁寧に。正直驚きでした。が、本当によかったです。ありがとうございました!

 購入したa7とは短い時間できたがいろんな思い出がありました(笑)少しだけ寂しい気もします。a7の楽しさを教えてくれてありがとう。そしてようこそ、NEW a7。これからよろしくね!

 という本当に心からショックでドキッとしたけど最後はハッピーエンドだったよ。という出来事でした!!お付合いありがとうございます。ギャラリーページも少しづつアップしてa7で撮ったものも織り交ぜていきますので是非遊びに来てくださいね!

右上のシマシママークみたいなところからページタブへ( ´ ▽ ` )ノ

 あ、そういえばみなさんはカメラ構える時どちらの目でファインダー覗きますか??その話もまたの機会にしたいと思います!

 

 

それではまた!

​​​​​​​​​

 


 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

​SNS